【ハロウィン企画】ホームページの恐ろしい7つのお話… | Kreativ - クリエイティブ淡路島・神戸-
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 0799 25 3630
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 兵庫県洲本市宇原587-1-101
Kreativお問い合せ, 淡路島, Web制作 お問い合せ

ブログ

2016.10.26

【ハロウィン企画】ホームページの恐ろしい7つのお話…

ハロウィンまでもうすぐ、ということで、
オーストラリアのウェブ制作会社がおもしろいグラフィックを作成していたので、日本語に訳してみました。
引用元:mintleaf

日本国内でも通じる面白い内容ですね。
こんな恐ろしいホームページは絶対に避けましょう…ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

①一貫性の無いフォントの種類&カラー

日本語は有料のものを使用しない限りウェブフォントの種類があまりありませんが、
たまにイメージのみ載せたウェブサイトを見かけます。

まとまりがなく、信頼性に欠けるイメージを与えてしまうので、多くとも2、3種類までにまとめましょう。

②テキストのハイライト

背景色と文字のコントラストが無さすぎたり、きつすぎるものは読んでいてストレスを与えますので、やめましょう。

③スクロール&点滅する文字

ウェブデザインの一部としてスクロールしたり点滅するものはたまに見かけますが、
最低限に収めましょう。

見ている人が酔ってしまいます((((^^;

④意味のないフラッシュ&動くGIFイメージ

古いサイトでよく見るのがフラッシュ(iPhoneやiPadでは見れません)や動くGIFイメージです。
フラッシュは衰退しつつあるので、今からサイトを作成するなら、使用は絶対にやめましょう。

⑤文字などがごちゃごちゃのページ

文字があちこちにあって、どの情報を優先して伝えたいのか分からない状態です。

⑥音が突然流れる迷惑なサイト

訪れると否応なしに突然音楽や音声が流れるサイト、迷惑ですよね。
特に勤務中でシーンとしている社内で調べ物をしていて、突如音が流れたときのあの気まずさ…

とても迷惑なので、デフォルトではOFFにしておき、
訪れた人が音声をONにしたら流れる、という設定にしましょう。

⑦イメージ画像など読み込むのが遅い

サイトに載せている画像の容量が大きすぎたり、特殊な機能があり読み込むのに時間がかかるサイト、ありますよね。
イライラしませんか?

イメージの解像度を下げたり、イメージの多様を避けたり、ウェブ会社に機能の最適化をお願いしましょう。

スピードが遅いサイトは、SEOにも悪影響です。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – –

今ですらこの様なサイトは減ってきたとは言え、まだまだ存在しているのを見かけます。
早めにリニューアルしましょう!

その際は是非Kreativで!!

TEL : 0799-25-3630

もしくは

hello@kreativ.jpまでお気軽にご連絡下さいね♪

関連記事

2019.01.04

2019年 明けましておめでとうございます。

Kreativは1/4より営業しております。2019年は猪突猛進で参りたいと思います。

2018.11.15

利益を生むキーワードを見つける。Part① 〜キーワード選定が何故重要なのか〜

皆さま、ホームページを作る時もしくはブログなどの記事を書く時に、「キーワード」を考えたことはありますか? …無い方、多いハズ。

2018.10.19

🎃Kreativラジオ🎃 ハロウィーン特別企画!あなたが普段見ているサイトは、ウェブ全体の1%にも満たない?!

インターネットには、検索しても見られない、 深層の世界「ディープウェ…

お問い合せ
01//
相談は無料。 強引な営業は一切致しません。
0799 25 3630
兵庫県洲本市宇原587-1-101
神戸市中央区海岸通3-1-1KCCビル4F
営業時間 9:00~17:30 (月~金)
02//
メッセージフォームからも 24時間受付中!

クリエイティブお問い合せ, 淡路島, 送信する
address ウェブデザイン事務所
お問い合せ お問い合せ

クリエイティブは兵庫県の淡路島【洲本市、南あわじ市、淡路市】にてウェブ制作(ホームページ制作)・システム開発・ブランディング等を行うデザイン事務所です。