参考になるサイト10選 | ブログ | 淡路島のホームページ制作会社 | KREATIV クリエイティブ
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 078 200 6225
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 神戸市中央区御幸通8-1-6-22F
Kreativお問い合せ, 淡路島, Web制作 お問い合せ

ブログ

2016.05.06

ウェブデザインの参考になるサイト10選


ウェブサイト(ホームページ)の制作をお考えですか?

制作会社にサイトを作って欲しいとお願いする時に、
「こんな感じのサイトが良い」と、参考のサイトを見せることで、
ウェブ制作会社側も、こんな感じのテイストやレイアウトが良いのか!と話がスムーズに伝わることがあります。

私もデザインにおいて参考に使っているサイトでもありますが、
お客様サイドから見ても将来の自分のためのサイト作りの参考になる厳選した10個のサイトをご紹介したいと思います。

①ウェブデザインの見本帳

web-mihonchou

http://www.web-mihon.com/

私がWebデザインを勉強し始めた当初からよく見ているサイトです。
ジャンル・キーワード・色などから直感的に探せるので、大変重宝しています。

②I/O3000

io3000

http://io3000.com/

ここはサイトデザインがシンプルなので、ストレス無くとても見やすい!
よく更新されているので、こちらはちょくちょくチェックしています。

③81-web.com

81web

http://81-web.com/
81は日本の国際電話番号「81」に由来していて、国内のWebサイトのみ掲載しているそうです。

④straightline bookmark

straightline

http://bm.straightline.jp/

英語表記でちょっと分かり難いかもしれませんが、ユーザー登録をすると、ブックマーク(my bookmarks)と、お気に入り(my favorits)登録ができます。

⑤ズロック

zzrock

http://www.zzrock.net/

なんだかロック(岩)?のキャラクターが可愛くてついついこのサイトに来てしまうのですが(笑)
サイト登録数も多く、多種多様のウェブサイトが一気に閲覧できるのが良いですね。

⑥MUUUUU.ORG

muuu

http://muuuuu.org/

こちらのサイトも良く来ています。
デザインの系統、職種、カラーなどですぐにソート出来て、シンプルなデザインなので非常に見やすいです。

⑦週刊ウェブデザイン

shukan

http://www.dailywebdesign.com/

現時点で登録サイトが3,200件以上で、量が売りのサイトです。

⑧Good Design Web

webds

http://webds-magazine.com/

業種別・デザイン・カラーでソートできるメニューが一番上にあるので、目的のサイトサンプルがすぐ見れます。

⑨Good Design Web

gooddesignweb

http://gooddesignweb.com

職種とカラーを選んで見ることが出来ます。
サイトを運営されている方は、あくまでも素人の方らしいのですが、見やすい設計になっています。
ご参考にどうぞ。

⑩AWWWARDS

awwwards

http://www.awwwards.com/

最後に一つだけ、海外のサイトをご紹介します。
ユーザーが下記のカテゴリーごとに評価をするので、客観的にどのサイトが優秀なのかが一目で分かるサイトです。

  • DESIGN(デザイン)
  • USABILITY(ユーザビリティ/Webサイトやソフトウェアの「使いやすさ・使い勝手」の意)
  • CREATIVITY(クリエイティビティ/創造性・独創力)
  • CONTENT(コンテンツ)

多くの人が良いと思うサイトは確かなことが多いので、私も参考にしています。
海外のものにはなりますが、一般的に良いとされるサイトはこんなものなのかーと、参考にされては如何でしょうか?

さいごに

以上、ウェブデザイン参考サイト10選、如何でしたでしょうか?

星の数ほどあるウェブサイトですが、見すぎたら迷ってしまうかもしれませんね。
自分の直感を信じて、こういうサイトが良いなと思ったらブックマークしておくのをオススメしますよっ!

淡路市のペンション様のホームページリニューアルをさせていただきました!

年末年始の予定はお決まりですか?
ご家族でファンタジーペンションにお泊まりは如何でしょうか♪
https://www.kreativ.jp/works/strawberry/
#ウェブ制作 #ペンションストロベリー

競合に勝つためには、
〇〇なキーワードで攻める。
https://www.kreativ.jp/marketing/competitors/

利益を生むキーワードを見つける。Part① 〜キーワード選定が何故重要なのか〜 https://www.kreativ.jp/seo/keywords/

Load More...

関連記事

2022.02.13

代表の紆余曲折物語③
〜イギリスでマーケティングと出会う〜

タイミング良くマーケティングの仕事に就くことができ、それからはマーケティングの勉強が始まりました。 やがて、各国のマーケティングスペシャリストに囲まれながらマーケティングを勉強するにつれ、 こんなことが何となく分かっていきました。

2022.01.13

代表の紆余曲折物語②
〜イギリスでマーケティングと出会う〜

ワトソン理恵、イギリスでマーケティングと出会う。イギリス人の夫(現在一緒に会社を経営)との結婚を機に イギリスへ移住しました。 2011年のことです。運よく日本へ向けた「マーケティング」をしている産業用コーティングのメーカーで仕事を得ることができました。

2022.01.07

代表の紆余曲折物語①
〜デジタルマーケティングへの道〜 売れない営業時代 – 毎日届く「アレ」

年度を重ねるにつれてビジネスの真髄となるお話を聞かせて頂く機会が多くなり、 私自身をより信頼していただけるように、何故デジタルマーケティングの会社を夫と始めたのかについて知っていただく機会を設けたいと思いました。

お問い合せ
01//
相談は無料。 強引な営業は一切致しません。
078 200 6225
神戸市中央区御幸通8-1-6-22F
神戸市中央区海岸通3-1-1 4F
洲本市千草庚
営業時間 9:00~17:30 (月~金)
02//
メッセージフォームからも 24時間受付中!

    クリエイティブお問い合せ, 淡路島, 送信する
    address ウェブデザイン事務所
    お問い合せ お問い合せ

    クリエイティブは神戸市灘区にてウェブ制作(ホームページ制作)・システム開発・ブランディング等を行うデザイン事務所です。