どっかから取って来た素材は極力使わない! | Kreativ -クリエイティブブログ-
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 078 200 6225
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 神戸市中央区御幸通8-1-6-22F
Kreativお問い合せ, 淡路島, Web制作 お問い合せ

ブログ

2017.09.08

どっかから取って来た素材は極力使わない!


どっかから取って来た素材はサイトには極力使わない!
を声を大にして言いたいです。

なぜ?素材は綺麗な写真が多いし、いいんじゃないの?と思われるかもしれません。

素材サイトから取って来た画像を載せて、御社のサービスやスタッフのことを書いても、
それはあなたのビジネス自身を表現しているとは言えません。
むしろ、本当にこの人は存在しているの?と、そのサイトに載っている文章も嘘に見えてしまうでしょう。

写真と文章の内容が伴った写真を載せましょう。

幾ら良いホームページを作ったとしても、
写真がそれに伴っていなければ、信ぴょう性が無いと言えます。

できる限りあなた自身のビジネスの写真を使う様にすることがおすすめです。

下記はチラシに使用する料理写真です。

チラシのコースの内容と料理写真の内容が伴っていないと載せる意味が無くなるだけではなく、
見る側手に混乱を招いてしまいます。

イベントの写真です。
こちらも素材集からの写真と、イベントに関する説明文を一緒に載せることはおすすめできません。
このイベントはここだけで行われている唯一のものだからです。

パーソナルトレーニングジムの写真です。
こちらのパーソナルトレーナージムはどんな人がトレーナーなのか、
本当の写真でしか伝えることができません。

 

素材のイメージはよく見えるかもしれません。
しかし、本当の物を見せないで、
人はその商品やサービスが本物だとどう信じれば良いのでしょうか?

淡路市のペンション様のホームページリニューアルをさせていただきました!

年末年始の予定はお決まりですか?
ご家族でファンタジーペンションにお泊まりは如何でしょうか♪
https://www.kreativ.jp/works/strawberry/
#ウェブ制作 #ペンションストロベリー

競合に勝つためには、
〇〇なキーワードで攻める。
https://www.kreativ.jp/marketing/competitors/

利益を生むキーワードを見つける。Part① 〜キーワード選定が何故重要なのか〜 https://www.kreativ.jp/seo/keywords/

Load More...

関連記事

2022.02.13

代表の紆余曲折物語③
〜イギリスでマーケティングと出会う〜

タイミング良くマーケティングの仕事に就くことができ、それからはマーケティングの勉強が始まりました。 やがて、各国のマーケティングスペシャリストに囲まれながらマーケティングを勉強するにつれ、 こんなことが何となく分かっていきました。

2022.01.13

代表の紆余曲折物語②
〜イギリスでマーケティングと出会う〜

ワトソン理恵、イギリスでマーケティングと出会う。イギリス人の夫(現在一緒に会社を経営)との結婚を機に イギリスへ移住しました。 2011年のことです。運よく日本へ向けた「マーケティング」をしている産業用コーティングのメーカーで仕事を得ることができました。

2022.01.07

代表の紆余曲折物語①
〜デジタルマーケティングへの道〜 売れない営業時代 – 毎日届く「アレ」

年度を重ねるにつれてビジネスの真髄となるお話を聞かせて頂く機会が多くなり、 私自身をより信頼していただけるように、何故デジタルマーケティングの会社を夫と始めたのかについて知っていただく機会を設けたいと思いました。

お問い合せ
01//
相談は無料。 強引な営業は一切致しません。
078 200 6225
神戸市中央区御幸通8-1-6-22F
神戸市中央区海岸通3-1-1 4F
洲本市千草庚
営業時間 9:00~17:30 (月~金)
02//
メッセージフォームからも 24時間受付中!

    クリエイティブお問い合せ, 淡路島, 送信する
    address ウェブデザイン事務所
    お問い合せ お問い合せ

    クリエイティブは神戸市灘区にてウェブ制作(ホームページ制作)・システム開発・ブランディング等を行うデザイン事務所です。