どっかから取って来た素材は極力使わない! | Kreativ -クリエイティブブログ-
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 078 200 6225
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 神戸市中央区御幸通8-1-6-22F
Kreativお問い合せ, 淡路島, Web制作 お問い合せ

ブログ

2017.09.08

どっかから取って来た素材は極力使わない!


どっかから取って来た素材はサイトには極力使わない!
を声を大にして言いたいです。

なぜ?素材は綺麗な写真が多いし、いいんじゃないの?と思われるかもしれません。

素材サイトから取って来た画像を載せて、御社のサービスやスタッフのことを書いても、
それはあなたのビジネス自身を表現しているとは言えません。
むしろ、本当にこの人は存在しているの?と、そのサイトに載っている文章も嘘に見えてしまうでしょう。

写真と文章の内容が伴った写真を載せましょう。

幾ら良いホームページを作ったとしても、
写真がそれに伴っていなければ、信ぴょう性が無いと言えます。

できる限りあなた自身のビジネスの写真を使う様にすることがおすすめです。

下記はチラシに使用する料理写真です。

チラシのコースの内容と料理写真の内容が伴っていないと載せる意味が無くなるだけではなく、
見る側手に混乱を招いてしまいます。

イベントの写真です。
こちらも素材集からの写真と、イベントに関する説明文を一緒に載せることはおすすめできません。
このイベントはここだけで行われている唯一のものだからです。

パーソナルトレーニングジムの写真です。
こちらのパーソナルトレーナージムはどんな人がトレーナーなのか、
本当の写真でしか伝えることができません。

 

素材のイメージはよく見えるかもしれません。
しかし、本当の物を見せないで、
人はその商品やサービスが本物だとどう信じれば良いのでしょうか?

関連記事

2024.02.02

まだEメールはYahooやGmailなどのフリーメールアドレスですか?

最近は随分と減りましたが、まだ会社のメールのやり取りで、フリーメールを使われているのを見ます。 個人事業では百歩譲ってまだ致し方無いとして、 会社では少し信用を損ねてしまう可能性があります。

2024.01.03

2024年もよろしくお願いいたします。

2024年も何卒よろしくお願い申し上げます。 新年を迎え、まず最初に石川地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 被災地域の一日も早い復興と、皆様の安全を心よりお祈りしています。

2023.05.11

ホームページがビジネスに果たす重要な役割とは?

ウェブサイトは現代のビジネスにおいて極めて重要な役割を担っています。以下に、ウェブサイトがビジネスに果たす役割をいくつか紹介します。オンラインプレゼンスの確立 現代の消費者は、インターネット上での検索を通じて商品やサービスを探すことが多く、オンラインプレゼンスがないビジネスは存在しないといっても過言ではありません。

お問い合せ
01//
相談は無料。 強引な営業は一切致しません。
078 200 6225
神戸市中央区御幸通8-1-6-22F
神戸市中央区海岸通3-1-1 4F
洲本市千草庚
営業時間 9:00~17:30 (月~金)
02//
メッセージフォームからも 24時間受付中!

    クリエイティブお問い合せ, 淡路島, 送信する
    address ウェブデザイン事務所
    お問い合せ お問い合せ

    クリエイティブは神戸市灘区にてウェブ制作(ホームページ制作)・システム開発・ブランディング等を行うデザイン事務所です。