どっかから取って来た素材は極力使わない! | Kreativ -クリエイティブブログ-
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 0799 25 3630
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 兵庫県洲本市宇原587-1-101
Kreativお問い合せ, 淡路島, Web制作 お問い合せ

ブログ

2017.09.08

どっかから取って来た素材は極力使わない!


どっかから取って来た素材はサイトには極力使わない!
を声を大にして言いたいです。

なぜ?素材は綺麗な写真が多いし、いいんじゃないの?と思われるかもしれません。

素材サイトから取って来た画像を載せて、御社のサービスやスタッフのことを書いても、
それはあなたのビジネス自身を表現しているとは言えません。
むしろ、本当にこの人は存在しているの?と、そのサイトに載っている文章も嘘に見えてしまうでしょう。

写真と文章の内容が伴った写真を載せましょう。

幾ら良いホームページを作ったとしても、
写真がそれに伴っていなければ、信ぴょう性が無いと言えます。

できる限りあなた自身のビジネスの写真を使う様にすることがおすすめです。

下記はチラシに使用する料理写真です。

チラシのコースの内容と料理写真の内容が伴っていないと載せる意味が無くなるだけではなく、
見る側手に混乱を招いてしまいます。

イベントの写真です。
こちらも素材集からの写真と、イベントに関する説明文を一緒に載せることはおすすめできません。
このイベントはここだけで行われている唯一のものだからです。

パーソナルトレーニングジムの写真です。
こちらのパーソナルトレーナージムはどんな人がトレーナーなのか、
本当の写真でしか伝えることができません。

 

素材のイメージはよく見えるかもしれません。
しかし、本当の物を見せないで、
人はその商品やサービスが本物だとどう信じれば良いのでしょうか?

関連記事

2019.05.28

競合に勝つために

競合が大手だとすると、SEO対策やマーケティングの予算も大きいと考えられます。 そのような会社に、どうしたら勝てるのでしょうか?

2019.04.28

何故キーワード選定が重要なのか Part②

前回もキーワードについてお話しましたが、もう少し、何故キーワードリサーチが重要なのかについて書きたいと思います。

2019.01.04

2019年 明けましておめでとうございます。

Kreativは1/4より営業しております。2019年は猪突猛進で参りたいと思います。

お問い合せ
01//
相談は無料。 強引な営業は一切致しません。
0799 25 3630
兵庫県洲本市宇原587-1-101
神戸市中央区海岸通3-1-1KCCビル4F
営業時間 9:00~17:30 (月~金)
02//
メッセージフォームからも 24時間受付中!

クリエイティブお問い合せ, 淡路島, 送信する
address ウェブデザイン事務所
お問い合せ お問い合せ

クリエイティブは兵庫県の淡路島【洲本市、南あわじ市、淡路市】にてウェブ制作(ホームページ制作)・システム開発・ブランディング等を行うデザイン事務所です。