ホームページを持つことの重要性に気づいている競合他社があなたのビジネス獲得を奪う。 | Kreativ - クリエイティブ- 神戸デジタルマーケティング
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 078 200 6225
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 神戸市中央区御幸通8-1-6-22F
Kreativお問い合せ, 淡路島, Web制作 お問い合せ

ブログ

2018.09.15

ホームページを持つことの重要性に気づいている競合他社があなたのビジネス獲得を奪う。


先日印刷関連の仕事でお邪魔したお客さんに聞かれました。

「淡路の人ってホームページなんかいらんって言う人多いやろー」

その方はすでにホームページはお持ちなのですが、そう言われると「はい」とも言えるし、「いいえ」とも言えるな…と思いました。
というのは、無頓着な人も居るし、ホームページが重要なツールだと気づいている経営者も両方見てきたからです。

将来のビジネス拡大に準備ができている人は、ホームページの重要性にすでに気づいている

今まで商売をされている方とお会いした私一個人の意見としては、将来のビジネス拡大に準備ができている人は、「ホームページを持つことの重要性に気づいている」し、
そうでない人は「ホームページが無い今の状態で顧客が獲得できているからそのままにしている」という印象を受けます。

気づいたときには遅い?

淡路島はまだまだホームページが無くても大丈夫、と思っている方は、
それが数年後、10年後などを見据えると、同じことが言えるでしょうか?
テクノロジーは日々進歩していて、デジタル化は避けられない時代と言われ続け何十年も経っています。

日本のスマホ保有率は2017年の時点で71.3%と前年の68.7%から増加しています。
働き盛りの30代に関しては、利用率が9割を超えて92.1%。
50代の利用率は前年から10ポイント以上伸びた63.1%となっています。

出典 : 総務省HP http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01iicp01_02000064.html

ホームページを持つことの重要性に気づいている競合他社があなたのビジネス獲得を奪う。

考えてみて下さい。
あなたのビジネスを探す時に、電話帳もしくは新聞の折込チラシを取っておいたものから探す人は何人いるでしょうか?

自分の隣にあるスマホで検索する方が楽なのは簡単に想像ができるかと思います。
そんな時にあなたのビジネスが出てこなければ、売る機会損失です。

ホームページを持つことの重要性に気づいている競合他社のホームページが検索結果に出てきて、その機会を持っていってしまうでしょう。

「まだホームページは持っていなくても大丈夫」は通用しない時代になっているのではないでしょうか?
ネット、パソコンは苦手だから無理とは言っていられない状況です。

淡路島内でホームページを持っている競合が居ない、と安心するのは危険。もう競合他社は始めているかもしれません。数年後に差が出てきます。
神戸、大阪などの都市部は…かなり本気で取り組まないと中々難しいでしょう。

茹でガエル現象
のカエルの様にならない様に準備をしていきましょう!

Wikipediaリンク – 茹でガエル減少とは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%B9%E3%81%A7%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB


I’m here to help.

Kreativはあなたのビジネスの成長のお手伝いをさせて頂きます。

ホームページを作ると言っても、「とりあえず作った、一安心。」ではまだ茹でガエル状態。
それに割いた時間がムダになってしまいます。
それ以上のホームページを賢い競合が作るでしょう。

Kreativはあなたの競合他社の分析をし、あなたのビジネスにしかない強みを引き出します
また、一度ホームページを作ってから終わりをKreativは求めていません。

月々の契約で継続的な更新サポートのプランもありますので、あなたに最適なプランを考えます。

Kreativは制作費用をホームページに載せていません。
なぜなら?お客様それぞれ必要な内容が違うので、プランに入れ込むことは不可能だからです。
もし他のホームページ制作会社が料金を載せていたら、その会社は全くあなたのビジネスのことを気にしていません
何が必要か分からないのに料金は出しようが無いからです。

お気軽にお問い合わせください。

Kreativは売れる仕組みを作るマーケティングに関して何でもご相談を受付けております。
まずは始めの一歩を!

ご相談はお気軽にお電話かメールでお送り下さい。

担当:ワトソン理恵
TEL. 0799-25-3630
Email. hello@kreativ.jp

関連記事

2024.02.02

まだEメールはYahooやGmailなどのフリーメールアドレスですか?

最近は随分と減りましたが、まだ会社のメールのやり取りで、フリーメールを使われているのを見ます。 個人事業では百歩譲ってまだ致し方無いとして、 会社では少し信用を損ねてしまう可能性があります。

2024.01.03

2024年もよろしくお願いいたします。

2024年も何卒よろしくお願い申し上げます。 新年を迎え、まず最初に石川地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 被災地域の一日も早い復興と、皆様の安全を心よりお祈りしています。

2023.05.11

ホームページがビジネスに果たす重要な役割とは?

ウェブサイトは現代のビジネスにおいて極めて重要な役割を担っています。以下に、ウェブサイトがビジネスに果たす役割をいくつか紹介します。オンラインプレゼンスの確立 現代の消費者は、インターネット上での検索を通じて商品やサービスを探すことが多く、オンラインプレゼンスがないビジネスは存在しないといっても過言ではありません。

お問い合せ
01//
相談は無料。 強引な営業は一切致しません。
078 200 6225
神戸市中央区御幸通8-1-6-22F
神戸市中央区海岸通3-1-1 4F
洲本市千草庚
営業時間 9:00~17:30 (月~金)
02//
メッセージフォームからも 24時間受付中!

    クリエイティブお問い合せ, 淡路島, 送信する
    address ウェブデザイン事務所
    お問い合せ お問い合せ

    クリエイティブは神戸市灘区にてウェブ制作(ホームページ制作)・システム開発・ブランディング等を行うデザイン事務所です。