競合に勝つために | Kreativ - クリエイティブ- 神戸デジタルマーケティング
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 078 200 6225
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 神戸市中央区御幸通8-1-6-22F
Kreativお問い合せ, 淡路島, Web制作 お問い合せ

ブログ

2019.05.28

競合に勝つために


前回はキーワードリサーチがいかに重要かについて書きました。

今回は大手、競合に勝つための心得について書きたいと思います。

競合が大手だとすると、SEO対策やマーケティングの予算も大きいと考えられます。
そのような会社に、どうしたら勝てるのでしょうか?

答えは、王道のキーワードでは戦わずニッチなキーワードで勝つ、を繰り返すということです。

例えばあなたが小さな旅行会社だとします。

<ハワイへの旅行がテーマの場合>

(大手もしくは競合)
例)ハワイへのクルーズを特別にする旅
➡︎キーワードが一般的すぎて、マーケティング予算が大きい大手には勝てません。

(自分たち)
ニッチなキーワードで勝つ。

<ターゲットを若い夫婦またはシングルマザーに限定した場合
ハワイの子どもたちへ対応する施設満載」をアピールします。

この様に、大手や競合にはビッグキーワードでは勝てないが、
ニッチさをユーザーにアピールするところから攻めていきます。

最初は(ニッチなキーワードで)小さく始め、そのニッチな所で有名になれば




もう1ランク上の大きいオーディエンス(伝える相手)に向かってしかけます。




どんどん一般的に近づき、ユーザーも一般的になります




その市場でビッグになります

—————-

次回はステップ②であるキーワードのリストを作る、について書きたいと思います。

淡路市のペンション様のホームページリニューアルをさせていただきました!

年末年始の予定はお決まりですか?
ご家族でファンタジーペンションにお泊まりは如何でしょうか♪
https://www.kreativ.jp/works/strawberry/
#ウェブ制作 #ペンションストロベリー

競合に勝つためには、
〇〇なキーワードで攻める。
https://www.kreativ.jp/marketing/competitors/

利益を生むキーワードを見つける。Part① 〜キーワード選定が何故重要なのか〜 https://www.kreativ.jp/seo/keywords/

Load More...

関連記事

2021.09.08

ネーミングについて

ネーミングは“名前”としての単純な機能だけではなく、 商品や企業のコンセプトやビジョン等を感じさせる大切な機能も持っています。 このことを踏まえた上で、インパクトやリズム、親しみやすさ、覚えやすさなど踏まえて ネーミングを検討されてはいかがでしょうか。

2021.09.03

ミニマルデザインについて

ミニマルデザインとは、余計な装飾をせず無駄を省いたシンプルな中に メッセージ性が強く打ち出されたデザインと解釈されます。 そもそも「ミニマル(minimal)」という言葉は日本語で「必要最低限」や「可能な限り少ない」 といった意味になります。

2021.08.25

コロナ禍の今、Webサイトの役割は重要

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、悲しいかなどんな対策をしても 感染者を減らして行くことは容易ではありません。 ワクチンを接種し続けて対応していくのが最善の方法と思われます。

お問い合せ
01//
相談は無料。 強引な営業は一切致しません。
078 200 6225
神戸市中央区御幸通8-1-6-22F
神戸市中央区海岸通3-1-1 4F
洲本市千草庚
営業時間 9:00~17:30 (月~金)
02//
メッセージフォームからも 24時間受付中!

    クリエイティブお問い合せ, 淡路島, 送信する
    address ウェブデザイン事務所
    お問い合せ お問い合せ

    クリエイティブは神戸市灘区にてウェブ制作(ホームページ制作)・システム開発・ブランディング等を行うデザイン事務所です。