制作実績
2016.08.05
在庫リスト編集自由自在の中古車販売店様のホームページ
公開を了承頂いているお客様の制作レポートをさせて頂いています。
Suzukiのジムニーを中心に中古車販売を始められたCAR SHOP HIRO様のホームページを、
4月に公開させていただきました。
www.hiro-shop.com
デザインについて
まずデザインからいくと、お店のイメージカラーである赤と黒を基調としました。
実際の店舗の色も同色で、お店のブランドイメージと統一しています。
お店の営業時間がすぐ分かるように右側に営業時間を表示し、
Facebookも更新されるということなのでfacebookウィジェットの挿入も行いました。
そして今回のサイトの要である在庫情報をメインに持ってきています。
どの中古車をおすすめで表示するのかは、WordPress(ワードプレス)という更新システムにて指示が可能です。
編集可能な在庫車情報
この在庫車情報は専用のページがあります。
よくあるのが、ホームページに在庫として載っているけれども、
実際お店に問い合わせるとすでに売れていた、なんてことありますよね。
私も経験済みですが、お客様からすると非常に時間の無駄ですし、ショックも大きいです。
よって、このサイトではWordPressにおいて、
チェックを入れだけで「売約済」のバナーを挿入することが可能となっています。
この機能はお客様のご要望を取り入れた中の一つとなります。
もちろん価格、写真、仕様、説明文などその全てがお客様によって更新可能なので、
月々の更新費用を我々に依頼するコストが一切かかりません。
ブログも編集可能
最近では当たり前ですが、ブログもWordPressで更新できます。
SEOの決め手は質の良いコンテンツを増やすことなので、ブログ更新は必須機能ですね。
レスポンシブデザイン -スマホ・タブレット対応-
また、現代では必須と言えるスマホ・タブレット用レイアウトも対応済みです。
サイト解析によって、どのディバイスでのアクセスが多いか公開からの結果を見てみましたが、
スマホ率が半分以上を占めています。
≪ディバイス別アクセス率 / CAR SHOP HIRO様の場合≫
・スマホ 53.40%
・デスクトップ(PC) 38.19%
・タブレット 8.42%
今からホームページを作成される方は、スマホ対応は必須と言えそうです。
——————————————————–
この様に、クリエイティブではお客様のご要望に沿ったホームページをカスタマイズで制作させて頂いています。
常にお客様、サイトに訪れるユーザー目線でホームページの設計と開発を行っています。
お気軽にお問い合わせください♪