気をつけたいホームページ業者の特徴② | Kreativ - クリエイティブ淡路島・神戸-
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 0799 25 3630
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 兵庫県洲本市宇原587-1-101
Kreativお問い合せ, 淡路島, Web制作 お問い合せ

ブログ

2017.04.23

気をつけたいホームページ業者の特徴②

気をつけたいホームページ業者の中で、ワードプレス機能に付いて言及する必要があります。

これは本当に多いケースなので私たちもびっくりしているのですが、
ワードプレスとは本来
「ユーザーにストレスなくブログの様な感覚でホームページのブログやページが編集できる機能」
のことを言います。

ですが、相談されていざ蓋を開けてみると、
HTMLで編集しなくてはならないケースが多々あります。
(HTMLとはサイトを作る上でウェブ制作者や開発者が触るコード、プログラミングのことです)

<HTMLで編集しなければいけないワードプレスの画面>

相談を受けた中には、何百万もホームページにつぎ込んだにも関わらず、
HTMLで編集しなければならない物もありました。
お客様からすれば、ホームページ業者から「こんな物ですよ」と言われれば、
そうだと信じるしかありませんよね。

私たちからすると、そんなにも経費を掛けたにも関わらず、
1分で更新できる様な内容でも10分掛けないと更新できないなど、
不便な方法でしか更新できないお客様の事を考えると、
とてもそんなサービスは平気で提供できません。

クリエイティブでは、
お客様がストレスの無いように簡単に編集できるワードプレス機能を開発しています。

<クリエイティブが提供する「真の」ワードプレス編集画面>

HTML知識も一切不要。シンプルで分かりやすい編集機能が「真のワードプレス機能」です!

違いは歴然!

「ワードプレス機能搭載」だけで安易にお願いするのは止めましょう。

きちんとしたワードプレス編集機能を開発してもらえるのか確かめたい場合は、
ワードプレスに実際にログインし、どの様に更新するのか見せてもらいましょう。

もし見せてくれない、または先ほど載せた様に複雑にコードが繰り返し見える場合は、
その業者を使うのはやめましょう。

関連記事

2019.05.28

競合に勝つために

競合が大手だとすると、SEO対策やマーケティングの予算も大きいと考えられます。 そのような会社に、どうしたら勝てるのでしょうか?

2019.04.28

何故キーワード選定が重要なのか Part②

前回もキーワードについてお話しましたが、もう少し、何故キーワードリサーチが重要なのかについて書きたいと思います。

2019.01.04

2019年 明けましておめでとうございます。

Kreativは1/4より営業しております。2019年は猪突猛進で参りたいと思います。

お問い合せ
01//
相談は無料。 強引な営業は一切致しません。
0799 25 3630
兵庫県洲本市宇原587-1-101
神戸市中央区海岸通3-1-1KCCビル4F
営業時間 9:00~17:30 (月~金)
02//
メッセージフォームからも 24時間受付中!

クリエイティブお問い合せ, 淡路島, 送信する
address ウェブデザイン事務所
お問い合せ お問い合せ

クリエイティブは兵庫県の淡路島【洲本市、南あわじ市、淡路市】にてウェブ制作(ホームページ制作)・システム開発・ブランディング等を行うデザイン事務所です。