グーグルの名前を使ってセールス電話を掛けてくる業者にご注意 | Kreativ - クリエイティブ- 神戸デジタルマーケティング
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 078 200 6225
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 神戸市中央区御幸通8-1-6-22F
Kreativお問い合せ, 淡路島, Web制作 お問い合せ

ブログ

2017.06.28

グーグルの名前を使ってセールス電話を掛けてくる業者にご注意


現在ホームページを作成させて頂いているお客様より、
「Googleから電話があり、ストリートビューで店内を無料で掲載している、
そのためにはホームページに組み込む必要があるとの連絡が来た」とご連絡頂きました。

要は、店内を360°のパノラマ写真でGoogleストリートビューと同じような、
現地を歩くように再現されるお店紹介のサービスを現在無料でしているとのことです。

ストリートビューの例(名古屋城本丸御殿)

Googleが無料のオファーで営業電話を掛けてくること自体初耳だったので、
詳細を確認するためにお客様の代わりにその番号に電話してみたところ、
ただ、ストリートビュー店内の撮影を行なっている会社で、
会社はGoogleとは全く関連のない会社でした。

更に突き詰めたところ「弊社でホームページを作っていただくこと前提で、、、」
という目的が明らかになりました。
初めからホームページを売る目的で電話していたのです。

この会社を調べたところ、
店内ストリートビュー撮影が無料という切り口で、
高額なホームページをリースで組まされたという被害情報が何件も出てきました。

何でも「無料で、、」とかかってくる営業電話には注意してください。
彼らは大きい組織の名を使って無視できないように仕向ける悪質極まりない手法で商品を売ってきます。

会社という組織が成り立つためには利益がないと無理な話で、
何でも「無料」というのはありえない話ですよね。

関連記事

2024.02.02

まだEメールはYahooやGmailなどのフリーメールアドレスですか?

最近は随分と減りましたが、まだ会社のメールのやり取りで、フリーメールを使われているのを見ます。 個人事業では百歩譲ってまだ致し方無いとして、 会社では少し信用を損ねてしまう可能性があります。

2024.01.03

2024年もよろしくお願いいたします。

2024年も何卒よろしくお願い申し上げます。 新年を迎え、まず最初に石川地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 被災地域の一日も早い復興と、皆様の安全を心よりお祈りしています。

2023.05.11

ホームページがビジネスに果たす重要な役割とは?

ウェブサイトは現代のビジネスにおいて極めて重要な役割を担っています。以下に、ウェブサイトがビジネスに果たす役割をいくつか紹介します。オンラインプレゼンスの確立 現代の消費者は、インターネット上での検索を通じて商品やサービスを探すことが多く、オンラインプレゼンスがないビジネスは存在しないといっても過言ではありません。

お問い合せ
01//
相談は無料。 強引な営業は一切致しません。
078 200 6225
神戸市中央区御幸通8-1-6-22F
神戸市中央区海岸通3-1-1 4F
洲本市千草庚
営業時間 9:00~17:30 (月~金)
02//
メッセージフォームからも 24時間受付中!

    クリエイティブお問い合せ, 淡路島, 送信する
    address ウェブデザイン事務所
    お問い合せ お問い合せ

    クリエイティブは神戸市灘区にてウェブ制作(ホームページ制作)・システム開発・ブランディング等を行うデザイン事務所です。