お客さんは商品そのものが欲しいわけじゃない、ベネフィットが欲しい。 | Kreativ - クリエイティブ淡路島・神戸-
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 0799 25 3630
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 兵庫県洲本市宇原587-1-101
Kreativお問い合せ, 淡路島, Web制作 お問い合せ

ブログ

2017.08.19

お客さんは商品そのものが欲しいわけじゃない、ベネフィットが欲しい。


突然ですが!
先日小さい冷蔵庫にやっとおさらばし、大きい冷蔵庫を購入しました。

今までは一人暮らしレベルの大きさの冷蔵庫で、
家族4人分の食料を詰め込んでいました。


物を詰め込むと取りたい物が取り出しにくいし、

扉を開けた途端に物がバラバラと落ちてきたりする始末。

入らない食品は別の所に置いてあるサブの冷蔵庫にわざわざ入れていました。

 

そのストレスは半端ないものでした(^^;

何の話?と思われるかもしれないですが、
「お客さんは商品そのものが欲しくて商品を買うわけではない」ということを深く実感した出来事でしたので、冷蔵庫購入後の続きをご紹介します。

大きい冷蔵庫になった後は…

買い溜めをしても冷凍庫も広々でいくらでも冷凍保存できるし、

飲み物や食べ物もすっきりと分類分けして置くことで、奥の方まで物を探す時間も節約。

ストレスが減ることで料理も余裕を持ってできる様になりました。

 

よくよく考えてみると、私が求めていたのは冷蔵庫そのものではなく、冷蔵庫を買った後の状況の改善だったのです。

つまり、お客さんは「モノ」としての商品が欲しいわけでなく、「ベネフィット(利益)」という精神的な満足感を得るために商品を購入するということです。

このことを理解しているかどうかでマーケティング方法や、お客様へのアプローチも変わって来るかと思います。

商品が思うように売れない時は、お客さんにとってのベネフィットを改めて考え直すことが大事かもしれません。^^

Load More...

関連記事

2019.11.08

イラストもお任せ下さい。代表自らが描きます。

イラストレーターの代表がイラストを描きます! 堅苦しい記事にイラストを挿絵として入れるだけでも興味を惹いて読んでもらえる確率が増えます。

2019.11.07

Kreativでは基本的なSEO対策を視野に入れて作っています。

Kreativが組み立てるホームページはSEOに良い基本的な対策をしています。 いくらブログや記事などを増やしても、ホームページが組み立てられた時に、きちんと開発をされていなければ、 「ゆるい地面に良い家を建てること」と同じことが起こってしまいます。

2019.05.28

競合に勝つために

競合が大手だとすると、SEO対策やマーケティングの予算も大きいと考えられます。 そのような会社に、どうしたら勝てるのでしょうか?

お問い合せ
01//
相談は無料。 強引な営業は一切致しません。
0799 25 3630
兵庫県洲本市宇原587-1-101
神戸市中央区海岸通3-1-1KCCビル4F
営業時間 9:00~17:30 (月~金)
02//
メッセージフォームからも 24時間受付中!

クリエイティブお問い合せ, 淡路島, 送信する
address ウェブデザイン事務所
お問い合せ お問い合せ

クリエイティブは兵庫県の淡路島【洲本市、南あわじ市、淡路市】にてウェブ制作(ホームページ制作)・システム開発・ブランディング等を行うデザイン事務所です。