お客さんは商品そのものが欲しいわけじゃない、ベネフィットが欲しい。 | Kreativ - クリエイティブ- 神戸デジタルマーケティング
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 078 200 6225
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 神戸市中央区御幸通8-1-6-22F
Kreativお問い合せ, 淡路島, Web制作 お問い合せ

ブログ

2017.08.19

お客さんは商品そのものが欲しいわけじゃない、ベネフィットが欲しい。


突然ですが!
先日小さい冷蔵庫にやっとおさらばし、大きい冷蔵庫を購入しました。

今までは一人暮らしレベルの大きさの冷蔵庫で、
家族4人分の食料を詰め込んでいました。


物を詰め込むと取りたい物が取り出しにくいし、

扉を開けた途端に物がバラバラと落ちてきたりする始末。

入らない食品は別の所に置いてあるサブの冷蔵庫にわざわざ入れていました。

 

そのストレスは半端ないものでした(^^;

何の話?と思われるかもしれないですが、
「お客さんは商品そのものが欲しくて商品を買うわけではない」ということを深く実感した出来事でしたので、冷蔵庫購入後の続きをご紹介します。

大きい冷蔵庫になった後は…

買い溜めをしても冷凍庫も広々でいくらでも冷凍保存できるし、

飲み物や食べ物もすっきりと分類分けして置くことで、奥の方まで物を探す時間も節約。

ストレスが減ることで料理も余裕を持ってできる様になりました。

 

よくよく考えてみると、私が求めていたのは冷蔵庫そのものではなく、冷蔵庫を買った後の状況の改善だったのです。

つまり、お客さんは「モノ」としての商品が欲しいわけでなく、「ベネフィット(利益)」という精神的な満足感を得るために商品を購入するということです。

このことを理解しているかどうかでマーケティング方法や、お客様へのアプローチも変わって来るかと思います。

商品が思うように売れない時は、お客さんにとってのベネフィットを改めて考え直すことが大事かもしれません。^^

淡路市のペンション様のホームページリニューアルをさせていただきました!

年末年始の予定はお決まりですか?
ご家族でファンタジーペンションにお泊まりは如何でしょうか♪
https://www.kreativ.jp/works/strawberry/
#ウェブ制作 #ペンションストロベリー

競合に勝つためには、
〇〇なキーワードで攻める。
https://www.kreativ.jp/marketing/competitors/

利益を生むキーワードを見つける。Part① 〜キーワード選定が何故重要なのか〜 https://www.kreativ.jp/seo/keywords/

Load More...

関連記事

2022.02.13

代表の紆余曲折物語③
〜イギリスでマーケティングと出会う〜

タイミング良くマーケティングの仕事に就くことができ、それからはマーケティングの勉強が始まりました。 やがて、各国のマーケティングスペシャリストに囲まれながらマーケティングを勉強するにつれ、 こんなことが何となく分かっていきました。

2022.01.13

代表の紆余曲折物語②
〜イギリスでマーケティングと出会う〜

ワトソン理恵、イギリスでマーケティングと出会う。イギリス人の夫(現在一緒に会社を経営)との結婚を機に イギリスへ移住しました。 2011年のことです。運よく日本へ向けた「マーケティング」をしている産業用コーティングのメーカーで仕事を得ることができました。

2022.01.07

代表の紆余曲折物語①
〜デジタルマーケティングへの道〜 売れない営業時代 – 毎日届く「アレ」

年度を重ねるにつれてビジネスの真髄となるお話を聞かせて頂く機会が多くなり、 私自身をより信頼していただけるように、何故デジタルマーケティングの会社を夫と始めたのかについて知っていただく機会を設けたいと思いました。

お問い合せ
01//
相談は無料。 強引な営業は一切致しません。
078 200 6225
神戸市中央区御幸通8-1-6-22F
神戸市中央区海岸通3-1-1 4F
洲本市千草庚
営業時間 9:00~17:30 (月~金)
02//
メッセージフォームからも 24時間受付中!

    クリエイティブお問い合せ, 淡路島, 送信する
    address ウェブデザイン事務所
    お問い合せ お問い合せ

    クリエイティブは神戸市灘区にてウェブ制作(ホームページ制作)・システム開発・ブランディング等を行うデザイン事務所です。