自分でホームページが編集できてしまう機能…ワードプレスって何?初耳の人へ | Kreativ - クリエイティブ- 神戸デジタルマーケティング
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 078 200 6225
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 神戸市中央区御幸通8-1-6-22F
Kreativお問い合せ, 淡路島, Web制作 お問い合せ

ブログ

2016.10.20

自分でホームページが編集できてしまう機能…ワードプレスって何?初耳の人へ


ホームページ制作などをしていないと、中々一般の方には「ワードプレス」とは聞きなれない単語かもしれません。

開発などはホームページ制作会社に任せて、
こちらの記事では「ワードプレスでお客様が何ができるか」に焦点を当ててお話しします。

wordpress-logo

ワードプレスがあれば何ができるのか?名前だけ聞くと難しそうだけど…

皆さま、ブログは使用したことはありますでしょうか?

ログインをすると、記事を増やしたり、編集(文字の大きさや色を変えたり、写真を挿入)したりできますよね。

一概に同じそれと機能と言えば少し違いますが、
ワードプレスは、ホームページの内容事態をブログで編集している様な感覚で操作できる、
と思って頂ければ一番早いかもしれません。

POINT① 操作が非常に簡単

これが実際の編集画面です。

wordpress-edit

記事をワードプレスで編集している時の画面

まるでブログの編集画面みたいで、できる気がしてきませんか?
HTMLやCSSなどの複雑な要素も全くありませんよね(^^)

実際お客様には主婦の方やパソコン操作が苦手、とおっしゃられていた方も居ますが、
全く問題無く使いこなしていらっしゃいます。

POINT② 固定ページを新たに作ることができる

ホームページのベースのデザイン(テンプレート)を元に、
新しいページを作ることができます。

通常のブログでは、ブログはあくまでもブログであって、記事しか増やすことができませんが、
ワードプレスはそれを可能にするんです。

POINT③ SEOに強い!

集客を望んでおられるお客様が気になるのはやはりSEOではないでしょうか。
ここ近年Googleは、小手先のSEO対策をしているサイトを評価しなくなってきており、
ホームページの内容を常にフレッシュに更新しているサイトを優先的に検索結果へ反映するようになっています。

すなわち、作っただけの放置されているホームページはどんどん集客力が無くなってしまうということです。

しかしホームページ制作会社に更新を頼むとなると、その分コストもかかりますし、
すぐに告知したいことも時間がかかってしまいますよね。

ワードプレスはそんな悩みも解決してしまうということです。
SEO対策には無くてはならない機能なのです。

POINT④ 忙しい事業者の方に朗報―外出先でも更新可能!

smartphone

ワードプレスはスマホやタブレットにも対応しているので、
忙しくてオフィスにほとんど居ないという方でも、外出先での隙間時間に更新することができます。

また、公開したい時間に別の用事が入っていたとしても、
事前に記事を書いておいて公開時間を予約することも可能です。

———————————–

以上のことを知ると、別段難しいこともなく、何だか身近なものに感じてきませんか?

Kreativでホームページを制作された方は、ワードプレスは無くてはならないパートナーとおっしゃっています。
それは我々にとっても同じです。

なぜなら、それが無ければこの記事を書くにも手間のかかるコーディングでいちいち編集しなくてはならないのですから、
ワードプレスさまさまです(^^)

お問い合わせはいつでもお気軽に!ご相談は無料です。

TEL : 0799-25-3630

もしくは

hello@kreativ.jpまでお気軽にメール下さいね♪

関連記事

2024.02.02

まだEメールはYahooやGmailなどのフリーメールアドレスですか?

最近は随分と減りましたが、まだ会社のメールのやり取りで、フリーメールを使われているのを見ます。 個人事業では百歩譲ってまだ致し方無いとして、 会社では少し信用を損ねてしまう可能性があります。

2024.01.03

2024年もよろしくお願いいたします。

2024年も何卒よろしくお願い申し上げます。 新年を迎え、まず最初に石川地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 被災地域の一日も早い復興と、皆様の安全を心よりお祈りしています。

2023.05.11

ホームページがビジネスに果たす重要な役割とは?

ウェブサイトは現代のビジネスにおいて極めて重要な役割を担っています。以下に、ウェブサイトがビジネスに果たす役割をいくつか紹介します。オンラインプレゼンスの確立 現代の消費者は、インターネット上での検索を通じて商品やサービスを探すことが多く、オンラインプレゼンスがないビジネスは存在しないといっても過言ではありません。

お問い合せ
01//
相談は無料。 強引な営業は一切致しません。
078 200 6225
神戸市中央区御幸通8-1-6-22F
神戸市中央区海岸通3-1-1 4F
洲本市千草庚
営業時間 9:00~17:30 (月~金)
02//
メッセージフォームからも 24時間受付中!

    クリエイティブお問い合せ, 淡路島, 送信する
    address ウェブデザイン事務所
    お問い合せ お問い合せ

    クリエイティブは神戸市灘区にてウェブ制作(ホームページ制作)・システム開発・ブランディング等を行うデザイン事務所です。