自分でホームページが編集できてしまう機能…ワードプレスって何?初耳の人へ | Kreativ - クリエイティブ- 神戸デジタルマーケティング
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 078 200 6225
クリエイティブ電話番号, 兵庫県, 淡路島 神戸市中央区御幸通8-1-6-22F
Kreativお問い合せ, 淡路島, Web制作 お問い合せ

ブログ

2016.10.20

自分でホームページが編集できてしまう機能…ワードプレスって何?初耳の人へ


ホームページ制作などをしていないと、中々一般の方には「ワードプレス」とは聞きなれない単語かもしれません。

開発などはホームページ制作会社に任せて、
こちらの記事では「ワードプレスでお客様が何ができるか」に焦点を当ててお話しします。

wordpress-logo

ワードプレスがあれば何ができるのか?名前だけ聞くと難しそうだけど…

皆さま、ブログは使用したことはありますでしょうか?

ログインをすると、記事を増やしたり、編集(文字の大きさや色を変えたり、写真を挿入)したりできますよね。

一概に同じそれと機能と言えば少し違いますが、
ワードプレスは、ホームページの内容事態をブログで編集している様な感覚で操作できる、
と思って頂ければ一番早いかもしれません。

POINT① 操作が非常に簡単

これが実際の編集画面です。

wordpress-edit

記事をワードプレスで編集している時の画面

まるでブログの編集画面みたいで、できる気がしてきませんか?
HTMLやCSSなどの複雑な要素も全くありませんよね(^^)

実際お客様には主婦の方やパソコン操作が苦手、とおっしゃられていた方も居ますが、
全く問題無く使いこなしていらっしゃいます。

POINT② 固定ページを新たに作ることができる

ホームページのベースのデザイン(テンプレート)を元に、
新しいページを作ることができます。

通常のブログでは、ブログはあくまでもブログであって、記事しか増やすことができませんが、
ワードプレスはそれを可能にするんです。

POINT③ SEOに強い!

集客を望んでおられるお客様が気になるのはやはりSEOではないでしょうか。
ここ近年Googleは、小手先のSEO対策をしているサイトを評価しなくなってきており、
ホームページの内容を常にフレッシュに更新しているサイトを優先的に検索結果へ反映するようになっています。

すなわち、作っただけの放置されているホームページはどんどん集客力が無くなってしまうということです。

しかしホームページ制作会社に更新を頼むとなると、その分コストもかかりますし、
すぐに告知したいことも時間がかかってしまいますよね。

ワードプレスはそんな悩みも解決してしまうということです。
SEO対策には無くてはならない機能なのです。

POINT④ 忙しい事業者の方に朗報―外出先でも更新可能!

smartphone

ワードプレスはスマホやタブレットにも対応しているので、
忙しくてオフィスにほとんど居ないという方でも、外出先での隙間時間に更新することができます。

また、公開したい時間に別の用事が入っていたとしても、
事前に記事を書いておいて公開時間を予約することも可能です。

———————————–

以上のことを知ると、別段難しいこともなく、何だか身近なものに感じてきませんか?

Kreativでホームページを制作された方は、ワードプレスは無くてはならないパートナーとおっしゃっています。
それは我々にとっても同じです。

なぜなら、それが無ければこの記事を書くにも手間のかかるコーディングでいちいち編集しなくてはならないのですから、
ワードプレスさまさまです(^^)

お問い合わせはいつでもお気軽に!ご相談は無料です。

TEL : 0799-25-3630

もしくは

hello@kreativ.jpまでお気軽にメール下さいね♪

淡路市のペンション様のホームページリニューアルをさせていただきました!

年末年始の予定はお決まりですか?
ご家族でファンタジーペンションにお泊まりは如何でしょうか♪
https://www.kreativ.jp/works/strawberry/
#ウェブ制作 #ペンションストロベリー

競合に勝つためには、
〇〇なキーワードで攻める。
https://www.kreativ.jp/marketing/competitors/

利益を生むキーワードを見つける。Part① 〜キーワード選定が何故重要なのか〜 https://www.kreativ.jp/seo/keywords/

Load More...

関連記事

2022.02.13

代表の紆余曲折物語③
〜イギリスでマーケティングと出会う〜

タイミング良くマーケティングの仕事に就くことができ、それからはマーケティングの勉強が始まりました。 やがて、各国のマーケティングスペシャリストに囲まれながらマーケティングを勉強するにつれ、 こんなことが何となく分かっていきました。

2022.01.13

代表の紆余曲折物語②
〜イギリスでマーケティングと出会う〜

ワトソン理恵、イギリスでマーケティングと出会う。イギリス人の夫(現在一緒に会社を経営)との結婚を機に イギリスへ移住しました。 2011年のことです。運よく日本へ向けた「マーケティング」をしている産業用コーティングのメーカーで仕事を得ることができました。

2022.01.07

代表の紆余曲折物語①
〜デジタルマーケティングへの道〜 売れない営業時代 – 毎日届く「アレ」

年度を重ねるにつれてビジネスの真髄となるお話を聞かせて頂く機会が多くなり、 私自身をより信頼していただけるように、何故デジタルマーケティングの会社を夫と始めたのかについて知っていただく機会を設けたいと思いました。

お問い合せ
01//
相談は無料。 強引な営業は一切致しません。
078 200 6225
神戸市中央区御幸通8-1-6-22F
神戸市中央区海岸通3-1-1 4F
洲本市千草庚
営業時間 9:00~17:30 (月~金)
02//
メッセージフォームからも 24時間受付中!

    クリエイティブお問い合せ, 淡路島, 送信する
    address ウェブデザイン事務所
    お問い合せ お問い合せ

    クリエイティブは神戸市灘区にてウェブ制作(ホームページ制作)・システム開発・ブランディング等を行うデザイン事務所です。